使用済みの中古品でも買取可能なブランド買取店

買ったものの使うことがなかったり、人からの贈答品で未開封のまま保管した状態のブランド関連の鞄や財布、時計などの商品はブランド買取店で買い取ってもらうことが可能です。ブランド買取店では、使用済みの商品でも保存状態が良いものや需要の高いブランドの商品であれば、高値がつくことも多いです。ブランドのアイテムの中でも多少使い込んでいても買い取ってもらいやすい商品としては、買う側の需要が高いバッグや財布、時計です。貴金属類は、素材に使用されているプラチナやゴールド自体に価値があるため、デザインが古かったり、ネックレスの留め具やチェーン部分が壊れていても買い取ってもらえます。

逆に一度でも使用したもので買い取ってもらいにくい商品としては、「肌に直接触れるもの」です。具体的には、香水などの化粧品やタオル、食器類です。これらは、未開封のハイブランドのものであれば査定対象となりますが、開封済みの場合は買取自体を拒否される可能性が高いです。ブランド買取店によっては、使用していても買い取ってもらえることもありますので、持ち込む場合には事前に確認しておいた方がよいです。

ブランド買取業界の中で安定した人気がある「エルメス」や「ルイ・ヴィトン」のバッグは、多少汚れや使用感が残っていても買取してもらえることが多いです。特にエルメスの定番商品として長年根強い人気がある「バーキン」シリーズや「ケリーバッグ」は、中古市場でも100万以上の高額な値段で取引されるため、多少劣化していても需要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です