ブランド品買取サービスを利用しよう

高いお金をかけて購入した高級ブランド品は、使用しなくなってもなかなか処分することができず、クローゼットに保管したままの方も大勢いらっしゃいます。しかし、ブランド品の中には、中古でも高値で買い取ってもらえるものもありますので、一度ブランド品買取をしている業者に査定してもらうのもおすすめです。ブランド品買取業者が扱っているブランドとしては、ルイ・ヴィトンやエルメス、カルティエやプラダ、ロレックスなどの海外高級ブランドが高額で買取されやすいです。アイテム別では、トレンドの変化がそれほど激しくなく、商品自体も劣化しづらい時計や鞄、財布などの小物類が買取対象となりやすいです。

ブランド品買取店によって、買取対象となる商品やブランドは違うため、査定を依頼する前に自分の持っているブランド品が対象に入っているかどうか確認しておくことをおすすめします。ブランド品買取店業者によっては、使用済みの化粧品や香水なども対象になっていることもあります。査定額は、新品に近いほど高くなり、保存状態が悪いものやデザインが古いものは金額は下がる傾向にあります。ジュエリーは、素材の金やプラチナの純度と重量に価値があるため、デザインが古くても買取はしてもらえる可能性が高いです。

また、ジュエリーの場合は、ティファニーやカルティエのような高級ジュエリーブランドのものは、素材の価値だけでなくブランドのネームバリューも査定額に入ります。ロレックスのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です